婚活前ビッチ

モテテクは本当に役立つのか。アラサー喪女がビッチを目指します。

【合コン】婚活前恋活合コン1回目①

ちょっと寒いところに行ってました。谷崎です。

 

今回の合コンの前に1つデートを挟んだものの、何の収穫もなかった2人目。

 

limited-bitch.hatenablog.com

 モテ友達、女王様に紹介してもらった合コンに行くことになりました。

f:id:jasminax:20161025071731j:plain

 

合コンの前に

実は合コンに参加するのはこれが人生初だった谷崎。

(男友達と飲んでいて、そこに他の友達が来るというシチュエーションはありましたが…。)

 

そこで、合コンの3日前に行われた会社の飲み会で、仲良しな男の先輩2人に相談してみました。

 

谷崎「今度初めて合コン行くんですけど、何かアドバイスください!」

 

先輩1「え?行ったことないの?彼氏欲しいの?」

 

谷崎「いや、特に彼氏を探してるわけではないんですけど、デートがしたいんです!」

 

先輩2「それ意味ある?笑」

 

谷崎「・・・アドバイスを!泣」

 

先輩1「そうだなぁ。。。谷崎さんはとりあえず最初の方は黙ってた方がいいと思うよ。」

 

続きを読む

【2人目】川上くん

すっかり秋らしくなりました。谷崎です。

 

前回、婚活前恋活1人目「阿部さん」が終わりました。

 

limited-bitch.hatenablog.com

 モテ女のお友達「女王様」に合コンを組んでもらうことになった谷崎。

しかしその前にひょんなことから2人目「川上くん」とデートすることになりました。

 

時はさかのぼること7月

地元で仲良しのお友達の結婚式に参加していた時のこと。

その結婚式の2次会で、高校の時仲良かった男友達、Aと約10年ぶりに再会しました。

お互いや周りの友達の話で大盛り上がりした私たち。気付けばお開きの時間だったようで、Aの友達がAを呼びに来ました。

 

A「ごめん川上!もう行く!」

 

谷崎「川上?なんか聞いたことある名前。」

 

A「いや、俺の中学の同級生だしおまえ知らないよ。違う高校だし・・・あ!!おまえ知ってるよ!俺紹介したじゃん!笑」

 

高校時代に男を紹介なんぞしてもらった記憶はございません。誰だっけ川上。

 

川上「おい!いい加減行くぞ!」

 

A「待って!川上、こいつわかる?谷崎みか。俺の高校の同級生なんだけど、高2の時紹介したじゃん、メル友!笑」

続きを読む

【1人目】阿部さん②

ぼちぼち更新していきます、谷崎です。

 

1人目、阿部さんとの初デートで手を握られた谷崎。

 

limited-bitch.hatenablog.com

 さぁどうするのでしょうか。

f:id:jasminax:20161002052023j:plain

手をどうしていいかわからない喪女

手!手!いや、手!!

完全にパニックな谷崎。

いやこれぐらいで焦るなよって話ですよねw中学生か。

 緊張のためか少し汗ばんできた自分の手とは反対に、彼の手はびっくりするぐらい冷たかったのを覚えています。

 

ここで出てきた選択肢

  1. 握り返す
  2. 振り払う
  3. つっこむ
  4. 放置

もちろん4を選択。←

 

そして何事もなかったかのように手を握ったまま話し出す阿部さん。

 

阿部「谷崎さんは、学生の頃何か部活はされていなかったんですか?」

 

谷崎「あ、バスケ部でした。おかげでいまだに下半身ががっちりしてるんですよね。」

 

阿部「え?そうですか?どれどれ?」

 

と言って彼は私の太ももに手を置いてきました。

ここでようやく落ち着きを取り戻した谷崎。

 

は?てか何こいつ触ってきてんの?てかどれどれってなんだよ!!そんなことリアルに使うやついんのかよ!触ってんじゃねーよもやし!!!

 

太ももを触られて、ようやくこの人が生理的に無理なんだと気づきました。

 

谷崎「あ、お手洗い行ってきます!」

 

続きを読む

【1人目】阿部さん①

 すっごい亀更新ですね。すみません、谷崎です。

 

無事1人目阿部さんの連絡先をゲットした谷崎。

 

limited-bitch.hatenablog.com

 とりあえず連絡してみることにしました。

 

f:id:jasminax:20160930202246j:plain

 

日程決め

 「LINEは社交辞令でいいからすぐしなさい。」という女王様のお告げの元、連絡先ゲットして、別れた直後にLINEしました。本当簡単なものです。またごはん行きましょう的な。

 

すると阿部さんもちゃんとデートをする気が合ったのか、来週行きましょうとのこと。たまたま阿部さんの候補日の中に10月1日があったので迷わずその日に(笑)

何食べたいですかー?場所どのあたりにしますー?嫌いなものありますかー?

と、スルスル決まっていくときってなんか楽しいですよね。いきなり「相性合うかも・・・。」と思ってしまうところが思いっきり喪ですが。

私が魚が食べたかったので、記念すべき「婚活前恋活1人目第一回目のデート」は「魚がおいしいおしゃれ居酒屋さんで平日ディナー」となりました。ありがとうございます。

続きを読む

【恋活開始!!】始まりました!恋活!果たして喪女はビッチになれるのか?

お久しぶりです。谷崎です。

 

前回の記事で、婚活前恋活ルールを決めてみました。

 

limited-bitch.hatenablog.com

 いきなりこの記事に辿り着いた方は意味がわからないと思いますが、これは数年前の恋活の記録でありますwよって、3か月限定のこの恋活はすでに終了しています。

当時の記憶をない頭のすみーっこから引っ張り出してきているので、ちょいちょいつじつまが合わなかったりするかもしれませんが、先に謝っておきますすみません(´・ω・`)

 

ただ少しでも、今現在恋活、婚活頑張ってる方の励みになったり参考になれるような記事が書けたらいいなぁと思っています。そして、出会った方法や誘い方とかも細かく書いていこうと思ってます。

時系列に沿って書いていくので、ごちゃごちゃしてわかりにくくなってきたら教えてください。←

f:id:jasminax:20160918092805j:plain

続きを読む